北アルプス スゴ乗越小屋

北アルプス スゴ乗越小屋

スゴ乗越小屋 リンクページ

リンクのページ

 リンク集
 山小屋関係
太郎平小屋 当ホームページ管理人が以前働いていたところです。他に、太郎平小屋・薬師沢小屋・高天原山荘・ロッジ太郎があります。
五色ヶ原山荘 お隣の山荘です。その名のとおり、高山植物の咲き乱れる、雲上の楽園です。
立山室堂山荘 室堂の中心に位置する由緒ある山荘です。奥黒部ヒュッテも同系列の小屋です。
黒部源流 雲ノ平山荘 北アルプス最奥の地、雲の平。三又山荘・水晶小屋も同系列の小屋です。
一の越山荘 立山方面からの入り口に位置する山荘。
黒部五郎小舎 黒部五郎岳は北アルプスの中でも人気の高い山域です。ここの料理は手の込んだ美味しい料理と評判です。当HP管理人のカミサンは、ここでバイトしてました。
槍ヶ岳山荘 当HP管理人が一番最初に働いた山小屋です。3000mの稜線に建つ大きな小屋です。
燕山荘 表銀座の玄関口。アルペン情緒のあふれる山小屋です。ここも、当HP管理人のカミサンが働いてました。
朝日小屋 北アルプスの最北に位置する小屋です。稜線上にこの先有人小屋はありません。展望の開けた美しいところにあります。
御嶽山 五ノ池小屋 五ノ池小屋の管理人さんは以前、太郎グループの山小屋で同僚でした。御岳の頂上直下にあります。
八ヶ岳 縞枯山荘 北八ッ、ピラタスの駅を降りてすぐのところにあります。落ち着いたたたずまいの昔懐かしい感じのする山荘です。当HP管理人のカミサンは山小屋生活をここから始めました。冬季はテレマークスキースクールを行っています。
鹿島槍/冷池山荘 当HP管理人が一時期、太郎グループから離れていた時にアルバイトさせてもらいました。冷池は最近リニューアルしました。
スゴ乗越小屋 公式ブログ スゴ乗越小屋・小屋番さんのブログです。当サイト管理人も投稿してます。 
   
 山岳写真/山岳ガイド
山岳写真家 高橋敬市 地元、立山在住の山岳写真家、高橋敬市のホームページ。立山の自然を中心にした写真集を出してます。
山岳ガイド/写真家 志水哲也 山岳写真家・山岳ガイド、志水哲也のHP。沢登りのガイドで有名な志水氏ですが、最近は写真家としても頭角を現しているようです。
山岳ガイド福田浩道 山岳ガイド福田浩道のHP。元燕山荘支配人。
山岳ガイド佐伯成司 地元立山・芦峅寺の山岳ガイド佐伯成司のホームページ。
山岳ガイド山田哲哉 山岳ガイド山田哲哉が主宰している「風の谷」のホームページ。
   
 観光/交通機関
室堂方面からの入山はこちら。立山観光についても情報満載。アルペンルートの時刻表もあります。
折立方面からの入山はこちら。バスの時刻は季節によって大きく変わりますので注意してください。
立山町観光協会 立山町観光協会のホームページ。
富山市大山観光協会 富山市(旧大山町)観光協会のホームページ。
アルペンルートの入り口、立山駅前にあります。五色からスゴの間にある常願寺川源流は大崩壊地帯です。この砂防事業の歴史と立山の自然が展示のメインです。
立山博物館 立山町芦峅寺にある、立山の自然と人間の関わりと立山信仰につて紹介しています。芦峅寺一帯に展示館・資料館・歴史的建造物が点在しています。
極楽坂スキー場 富山市大山地区の観光の拠点です。農山村交流センターでは、季節ごとに地元特産の山菜・きのこ・そばなどを用いたイベントを行ってます。
   
 その他の情報
有峰林道の情報です。有峰林道は林道工事が継続中です。大雨災害などにより通行止めになる事がありますので、こちらで確認してください。また時間帯による通行規制があります。
全国山小屋集 全国山小屋集。山小屋情報の集大成です。
粟巣野スキー場ロッジわがや あわすのスキー場にあるロッジです。オーナーは山岳ガイドもやってます。
山どんの資料室 山についての情報なら、山どんの資料室で…。大概のことなら調べられます。
山路風ネットワーク 登山やキャンプをはじめ、天・空・岳・地・海にわたるアウトドア関連リンクと総合情報。また、各種ガイド、自然保護、エコロジー、山小屋、温泉、キャンプ、高山植物、アウトドア用品などジャンル別リンク集が充実。
パソコントラブルは秋風パソコンサービス 当ホームページ管理人が経営しているパソコンサポートサービスです。松本・安曇野周辺のパソコントラブルサポートとパソコン家庭教師を行ってます。
もっと、遥かな山旅を 登山と山小屋の情報が豊富。黒部源流の遡行記録が多数あり。山小屋情報は山旅山小屋情報から・・・ 
Webアウトドア情報源 アウトドア関連の情報の交換、交流、収集等のリンク集です。
   

当ホームページへのリンクはフリーです。リンクされる方はご自由にどうぞ。連絡等はあればうれしいです。

よろしければ、こちらのバナーをどうぞ…

スゴ乗越小屋

先頭に戻る


当ホームページは、秋風パソコンサービスが五十嶋商事/太郎平小屋・スゴ乗越小屋から情報の提供を受け、制作・管理を行っています。

 当HPの写真・情報等の無断転載は禁止します。
inserted by FC2 system